脇汗を止めるなら脇汗改善プログラム短期集中講座

汗染みが着になる脇汗

汗かきなのでどうしても夏の暑い時期には気になります。
臭い対策は比較的できていると思うのですが、やはりどうしても衣服に染み出てしまうのは困ってしまいます。

 

臭い対策はデオドラント効果のあるクリームなどで比較的、私は押さえることができています。わきがの人だとどうしてもそれだけでは効果が弱いようなのでそれ以上に強力な薬剤か手術がいるかもしれません。
臭い以外での脇汗で困る汗染みが浮き出るのは汗を止めるか、目立たなくするしかありません。白い色の衣類だと汗染みは比較的分かりにくいので汗をかきそうな日は白い服装にするようにしています。

 

色目の濃いものはどうしても目立ちますし、色の中でも特にグレーは汗の染みがダークグレーで濃く浮き出てくるので汗染みの心配なときはグレーは絶対に避けるようにしています。
後は脇汗そのものを止める方法ですが、帯など胸の位置ぐらいできつめに止めると汗が脇や顔から出にくくなるといわれています。

 

体の上のほうに水分が行きにくくなるようですが長時間はできませんし、着物の帯のような場所で体を締め付けることもなかなかできません。最後には脇汗パッドなどを使えば商品として脇汗対策用なので効果はかなりあると思います。しかし、いつもすべての服に取り付けるわけにもいかないのでケースバイケースで対策を立てています。また濡れた汗染みは渇けば消える場合もありますが、白く塩が吹いたようになることもありこれも格好の悪いことです。その後汚れがとりきれず脇の部分に黄色く染みなったりするのも困るのでその都度ケアが必要です。


inserted by FC2 system