脇汗を止めるなら脇汗改善プログラム短期集中講座

緊張した時の脇汗に困ってます

脇汗をかきやすい体質なのでいろいろと困っています。脇汗をかきやすく、おまけに脇汗をかいた部分だけ黄色っぽくなります。脇汗のニオイもきつくて嫌になってしまいます。一応女性ですから脇のニオイは気になります。

 

脇のニオイだけでも押さえようと外出する時にはしっかり制汗剤を使っていますが、その効果がある時もない時もいろいろなので、そこにも悩んでいるのです。制汗剤が脇のニオイに効果がない時というのは、決まって脇汗をかきすぎた時です。脇汗をかきすぎてしまって、制汗剤が脇汗によって流れてしまうのです。

 

そうすると、どんなに制汗剤を使っても脇のニオイが出てきます。それも時間が経つほどに脇のニオイが強くなるのです。脇汗が酸化するから臭っているのか、脇汗がどんどん出てくるのでそれで臭っているのか、もう全然わからなくなります。

 

でも、緊張している時に脇から出る汗のニオイを嗅いでみたことがありますが、その時は脇汗が濃くて臭かったです。緊張していない時に出る脇汗はそれほど臭く感じないのに、同じ部分から出る汗のニオイでもこれだけ違うんだと気が付きました。脇汗のかき方でニオイまで変わってくるのです。

 

だからなるべく緊張しないようにリラックスして生活できるようにしています。リラックスして生活することができれば脇汗のニオイが抑えられますし、脇汗の量も少しは減るかもしれないと期待しています。とにかくこの厄介な脇汗を何とかしたいのです。


inserted by FC2 system