脇汗を止めるなら脇汗改善プログラム短期集中講座

上着は脱がない派

私は元々汗っかきのワキガです。最高の激臭を時に放ちます。以前前に勤めていた会社でこんなことがありました。この時は本当に困ったというか、追い込まれました。
それは私は職場ではいつもデオドラントを脇汗がでないように
夏場などは特に丁寧に家で塗って会社へ出勤します。

 

当然のごとく、会社では私がワキガで脇汗ばりばりだとは知らないと思っています。
ところがある夏のことでした。朝から夕方まで仕事をするのですが、私が働いている職場は事務所ですからエアコンは朝からガンガン効いていて、汗なんてかくひますらありませんでした。そんな夏場にみんなで会社の近くの居酒屋で飲もうという流れになりまして、そのお店に行くまではみんなであるいて行こうということになったんです。

 

私は何も特別に考えないで、みんなと話をしながら、むし暑い道路を10分くらい歩きました。するとお店についた途端、汗がもわもわっとでてくるではありませんか?私はこの時どうしようと思い、この日に限ってデオドラントを持ってきていなかったんです。これで大変なことになったんです。

 

その時の服装はシャツの上に上着を着ていたのですが、お店の中へ入りますと、
エアコンがガンガン効いていましたから、他のみんなは気持よさそうに、上着など脱ぎだしまして、涼しそうです。でも私はこの時、絶対に脱いではいけないと、もう一人の自分が話しかけてきたんです。すると、他の人が私に、「あれ、暑くないの?上着脱がないの?」ときました。私はここで脱げば激臭をうち放つことになりますから、「うん、いつも私は夏でもお店の中では着たままよ」なんてかわしたつもりでした。でも、多分上着のしたから激臭がじわじわ隣の人の鼻に伝わっていることを感知していました。


inserted by FC2 system