脇汗を止めるなら脇汗改善プログラム短期集中講座

脇汗の強い味方・汗わきパット

脇汗で恥ずかしい思いをしたことがあります。
子どもの運動会の応援に、薄手のコットンTシャツを着て出かけた時のことです。
Tシャツの色は濃いカーキ色でした。
その日は5月とはいえ、よく晴れ、気温もぐんぐんと上がっていました。
保護者の観覧席にはテントや日よけになるものがなく、汗がどっと噴き出てきます。
ふとTシャツがひんやりするので見てみると、脇汗で大きな汗染みが輪っかのようにできています。
そのことに気が付いてから、両肘をぴったりつけるという
いかにも不自然な恰好で応援をしなければなりませんでした。
カメラに子供の頑張っている姿を納めたかったのですが、脇を上げるのはどうにも恥ずかしくて
写真も撮れず・・・。
自宅に帰って着替えてこようかとも思ったのですが、徒歩で帰宅している間に
子どもの競技が終わってしまうのが嫌で、我慢しました。

 

それ以来、脇汗予防のために「汗わきパット」を使うようにしています。
ドラッグストアに行けば、いろんな種類のパットがあります。
服の色に合わせて、ベージュやホワイト・黒もあります。
また、香りつきの商品もあるので、においが気になる方にはおすすめです。
私が気に入っているのは袖付の服にも、タンクトップにもつかえる2WAY仕様の物です。
どっとでる脇汗もこれを付けていれば安心です。
それでも気になる時は、脇に塗るだけで汗を出なくしてくれるロールオンタイプの制汗剤を塗っておくと安心です。
緊張からくる脇汗もピタッと押さえてくれるだけでなく、においもカバーしてくれるので
暑くなる季節には、パット併用して不安を解消してくれますよ。


inserted by FC2 system