脇汗を止めるなら脇汗改善プログラム短期集中講座

脇汗に悩まされて10数年。その対処法とは。

私が脇汗に悩むようになったのは、高校生の頃でした。なんとなく自分でも汗かきになったなぁと思っていたのですが、夏に制服を洗濯する時に、母から脇汗を指摘され、気にするようになりました。
年頃でしたので、学校でも常に脇汗が気になり、なんでも集中することができなくなっていました。制服が白だったので、汗をかいてもさほど目立たないのが少しの救いでした。
デオドランドスプレーを使っていましたが、私の汗には勝てなかったようで、ほとんど効き目などありませんでした。

 

夏が終わり、これでもう脇汗に悩まなくて済むと思ったのに、冬になって寒くなっても脇汗はおさまりませんでした。寒い時は汗をかかないのですが、暖房の入った暖かい部屋に入ると汗がじわっと出ていました。
夏ほど薄着ではないので、見た目には脇汗は目立ちませんでしたが、臭いが気になりました。

 

もしかして、ワキガなのかも?!と何度悩んだことでしょう。脇汗の悩みは10年以上経った今でも続いています。この10年で私も色々な対策をしてきましたが、完全に脇汗を止めることはできませんでした。ただお気に入りのデオドランドを発見し、それをもう何年もの間愛用しています。臭いが軽減されることと、汗のかく量が減ってきたので、もうこれを手放すことはできません。それでも時々、つけ忘れることがあり、外出先で「しまった!」と思うこともあります。それから、ワキ毛の処理をこまめに行うことも、脇汗には効果があるようです。脇汗の悩みは尽きませんが、こうして自分なりに対処法を考え、脇汗と付き合っています。


inserted by FC2 system