脇汗を止めるなら脇汗改善プログラム短期集中講座

脇汗のためにファッションを楽しめない

わたしはオシャレをすることが大好きなのでいろんなファッションを楽しみたいと思っているのですが、脇汗がひどいのでなかなか好きなファッションを楽しむことができません。冬になると脇汗が目立たない生地が厚い服を着るので好きな服を着ることができますが、夏になって薄着になるとどうしても脇汗が目につかないファッションばかりになってしまいます。

 

本当は夏でもいろんな服を着たいのです。だけど脇汗が目立つグレーの服は着ることができませんし、ベージュ系の服も脇汗がクッキリ目だってしまうことから着ることができなくなります。黒っぽい服は脇汗が目立つタイプとそうでもないタイプに分かれるので、出来る限り脇汗が目立たない服ばかり着ています。

 

とっても面倒だと思います。毎年毎年薄着の季節になると脇汗パットでごまかしたり、下着で脇汗を吸い取ってくれるタイプを着たりいろいろ工夫しています。工夫すればなんとかごまかすことはできるけれど、それでも長時間外出して帰ってくると脇汗が服ににじんでいることが度々という感じです。

 

夏は気候が良くて冷え性体質のわたしとしては好きな季節なんですが、脇汗のために思いきり楽しむことができなくて辛いです。制汗剤が最近はいいものが多いので、脇汗を完全に止めることはできなくても毎日使って脇汗のニオイだけはカバーしています。

 

脇汗のお量が多いとそれだけニオイがきつくなってしまいますから、周りの人に対する配慮が必要だと思っています。


inserted by FC2 system