脇汗を止めるなら脇汗改善プログラム短期集中講座

脇汗の臭いが気になり夏に向けて改善したいと思うこと

今年に入ってダイエットを始めたのですが、運動器具をいくつか取り揃え一定の時間運動するのが日課になっていました。室内の気温は冬でも25度前後ですし、ある程度の運動繰り返していると汗をかいてしまいます。その時に気になってしまうのが脇汗の臭いなのです。

 

特にワキガという訳でもありませんが、脇汗をかいてしまうと玉ねぎの様な臭いがしますし、それは自分で嗅いでみても良いものではありません。一応家にあるシートを使い丁寧にふき取るのですが、汗は取りされても、臭いがきちんと取れたのかということが、とても気になりますし、外出などはしなくても宅急便の訪問などもあるので、その時に受け取りに出ると思わず脇汗の臭いが気になることもあります。

 

冬の時期は少しの汗で済んでいたのですが、夏場になればもっと大量の汗をかいてしまうことも予想できますし、そういった時に余計にも脇汗の臭いが強くなってしまうのではないかという不安もあります。今まであまり気にしていなかったのですが、運動することにより、自分の体臭が思った以上にあるのだということを知ってしまいました。

 

やはり、体臭というのは自分のエチケットにも関わることですし、他の方に迷惑をかけないためにもしっかりとケアをしたいと思います。ですから、今はふき取りシートだけを活用していますが、体臭をしっかと予防するためのケア用品なども、夏までにはなんとか買い揃えたいともいますし、今まで以上に気を遣わなければならないと感じます。


inserted by FC2 system