脇汗を止めるなら脇汗改善プログラム短期集中講座

思春期の時の悩み

私は特に汗っかきというほどではないが、毎年夏になると脇汗がひどい。小学生のころはそれほどでもなかったのに中学に上がってから急にひどくなった。
中学校の制服というとYシャツで、脇汗というのは割と目立ちやすい服装だと思う
。一番女子の目が気になる時期に脇汗がひどいというのは私にとってはとても苦痛だった。制汗スプレーというものもあり試したこともあるのだが肌が弱いのかかゆくなってしまい使い続けることはできなかった。
そこで脇汗に対して私が試してみて割と効果があったと思うことをいくつか紹介してみようと思う。
一つ目は制汗剤をスプレータイプから塗るタイプのものへと変えてみることだ。私の場合塗るタイプにするとかゆみが抑えられた。だが、スプレータイプのものと比べると少しばかり汗を抑える力が弱いような気がした。
二つ目はなるべく脇をしめないことだ。塗るタイプのやつを使っても特に何も気を付けないと汗をかいてしまう。そのため、塗ったからと言って気を抜かずになるべく意識して脇を開けるようにするとよい。
三つめはやはりタオルの自賛ではないだろうか。こまめにふくことで割と服に汗が付くのを防ぐことができるようになる。
ちなみに私が最近CMで見て面白いと思ったのは、服の脇の部分にシートのようなものをはり、それによって汗を隠すというものだ。中学生の時にその存在を知っていたらもう少し楽だったのではと思っている。
大人になって思ったのだが、周りの人は自分が思うほど自分のことを見ていない。あんまり気にしても仕方がないので、できることをすべてやったらあとはもうあきらめてしまうのも一つの手なのではないかと最近は思うようになってきた。


inserted by FC2 system