脇汗を止めるなら脇汗改善プログラム短期集中講座

私の脇汗体験談

脇汗で普段はあまり困ることはないのですが、緊張したときなどは、少し気になってしまいます。
なぜか、運動をして汗をかいたときなどは無臭なのですが、ドキドキしたときなどは、少しパンチのある状態になってしまうときがあります。でも制汗剤を使えばだいたい大丈夫です。今はソフトストーンを使っています。いろいろ試しましたが、これが香りも強くなく、しみることもなく、使い心地がいいです。しっかり匂いも防いでくれます。
しかし、夏の暑い日にたくさん汗をかいた時などは、困ります。私の場合、特に目立つのが水色のシャツです。Tシャツや色の薄いワンピースなどの場合、そんなにわからないのですが、ひとつとても汗の目立つ服があり、それを着たときはしまったと思いました。
脇汗が水たまりのようにわかってしまい、電車に乗ったときなど、本当はつり革につかまりたいところを必死にこらえてバランスを取りました。以来その服は春秋の涼しいときに着ています。
あとはよく友達の脇汗が気になるときに、傷つけるかもしれないので言えないという話を聞きますが、それよりもやわらかく伝えた後、おすすめの制汗剤をすすめてみるのがいいんじゃないかと思います。私も他のことで指摘されあたふたしたことがありましたが、早いうちに言ってもらえてよかったと思いました。知り合いに、少し匂いが気になったので言ったところ、今はほとんど無臭です。
あとはおまけになりますが、高校生のころ、体育のあとは、着替え中皆が制汗剤のスプレーをするので、教室が霧がかかったようになり、男子がそこに帰ってきていつもぶんぶんとそれをはらっていました。


inserted by FC2 system