脇汗を止めるなら脇汗改善プログラム短期集中講座

夏の最大の悩み脇汗

この数年で夏場の脇汗がすごく気になる様になりました。
それまでは女性の多い職場で、朝早く、まだ涼しい時間帯に職場に着き、夕方までよく空調のきいたオフィスにいたので気にならなかったのだと思います。

 

今は男性も多い職場で、気温が高い時間帯に外出が多くなりました。それでも最初は自分の脇汗は気にしていませんでした。気になるようになったのは、Tシャツ姿の男性の脇汗を目撃してからです。

 

グレーのTシャツに脇汗が色濃くついていて、なんだか生々しく感じました。
私もよくグレーのTシャツを着ているので、あんな風に見えてしまうんだ、と衝撃を受けました。
以来、夏場はなるべく腕を上げないようにするなど、工夫をしてきたのですが、2年前にl「これ、脇汗ストップで人気の商品だよ」と友人が教えてくれた制汗剤がありました。

 

こんな商品があったんだ、と喜んで購入したのですが、私には効果がありませんでした。この時点で、私の脇汗は一般の人より多かったんだ、と気づきました。

 

そして昨年、トリンドル玲奈が出ている、汗の穴をブロックするタイプの制汗剤のコマーシャルを観た時は、とうとうこんな素晴らしいものが発売になったんだ、と内心大喜びしました。
早速購入、試してみましたが、ある程度の脇汗には有効でしたが、本当に暑い日は効き目がありませんでした。

 

ガッカリして同年代の友人に話したら、彼女も気にしていて通っている医者に相談したところ、「脇汗は人間だったら普通のこと。夏場はカーディガンを肩からかけていれば脇汗は見えませんよ」とアドバイスされたそうです。そうか、悩んでいたのは私だけじゃないんだなと思いました。


inserted by FC2 system