脇汗を止めるなら脇汗改善プログラム短期集中講座

時期的な多汗症

私の多汗症は時期的なものと生活スタイルにあったと考えています。私は沖縄で生まれ育ち、仕事でワキ汗が、毎回気になっては色物の服、特にグレーや黄色、オレンジなどの服を着たくても着れませんでした。

 

毎回白や黒。汗をかいても目立たない色を着ては毎回カラフルな色を着ている職員がとてもうらやましかったです。自宅に帰るとワキ汗の下に少し黄色い染みが出来ていたり、臭いが少しあったりと多汗症の私は毎回休憩時間にトイレでワキ汗を鏡でチェックしていました。ひどいときはパソコンの作業をしながらワキ汗がひじまで垂れてきたこともありました。

 

色々調べると自律神経が悪いとか肩こりからくる緊張など改善策を見つけて実践するも沖縄の暑い気候と室内のエアコン、外へ出ると真夏の暑さで体の体温調整もものすごくバランスが悪かったです。デートの際も紫のブラウスを着て行って汗がビッシリで恥ずかしい経験も何度もしました。私は自分の体温を温かく保つ努力をしてなるべく温度差を味合わないようにランチも持ち弁で対応するなど様々なことを試しました。

 

しかし二年前にLAへ引っ越す機会があり、ここへ来てワキ汗の多汗症が治りました。環境もあるのでしょうか?LAは基本沖縄の1倍の紫外線といわれるほど更に暑い場所ですが、日中は涼しく湿気がなく、風がひんやりしています。それででしょうか環境の変化で一気にワキ汗への悩みが解消されました。
事実上そんなことはないと思いますが、実際私の身の体験です。


inserted by FC2 system