脇汗を止めるなら脇汗改善プログラム短期集中講座

脇汗が出やすい体質なんです

体調がすぐれない時や何か大きな悩み事などがあるときに、脇汗が出やすいと思う人は多いでしょう。わたしはストレスが大きい時や体調がすぐれない時に、ちょっと無理をすると脇汗の量が多くなる体質です。わたしのような体質の人はかなりいると思われます。

 

脇汗をほとんどかかないという友人が何人かいるのですが、その人たちは脇汗で悩んだことがほとんどないので、わたしが脇汗で悩んでいることを伝えても理解できないみたいです。実際に体調の変化で脇汗がじっとり出てきて困った経験などがないと脇汗の悩みはわからないのでしょう。

 

少し羨ましいなと思います。脇汗が出にくいタイプは身体全体に汗をかくことがあまりないようで、運動をしても汗が出にくいと言います。わたしの場合は有酸素運動を始めて5分もすれば身体中が汗ばんできます。有酸素運動を開始して30分も経てば、床にポタポタと汗が落ちるくらいになることもあります。

 

こういう汗をかきやすい体質を困ったと思うことはあまりないのですが、脇汗に関しては何とかしたいといつも感じています。汗をかきやすいということは体温調節ができていると思うし、身体の機能としては問題ないと思うのです。汗から身体に溜まった老廃物が出てくればスッキリしますし、汗をかくことはメリットがあると分かっています。

 

ただし、やっぱり脇の汗だけはどうにかなんとかならないかな〜と思います。ワキの汗を毛穴をふさいで止める制汗剤を使っていると少しラクになります。


inserted by FC2 system