脇汗を止めるなら脇汗改善プログラム短期集中講座

ワキ脱毛の後に脇汗が増えるのか

脱毛サロンでワキ脱毛してからとういもの、ムダ毛の自己処理をしなくてすむようになって、とても楽になりました。
少し肌荒れしていたワキもきれいになってきたし、ノースリーブだって堂々と着ることができます。

 

ただ、困った問題が一つあって、去年の夏は脱毛したせいか、脇汗がひどかったんです。
ワキの臭いも気になったから、脱毛と関係あるのかと思って、色々と調べまくりました。

 

結果から言うと、脱毛したからといって脇汗が増えるわけではなく、そう感じるだけなんです。
今までムダ毛に付いて蒸発したり衣類に付いたりしていた汗が、ダイレクトに肌に流れるようになるから、汗が増えたように感じるだけです。

 

むしろ、ムダ毛がなくなって雑菌が繁殖しにくくなったから、臭いも軽減されます。
ただ、毛穴はそのまま残っていてムダ毛がなくなった分皮脂などが詰まりやすくなるから、清潔に洗っていないとそのせいで臭いがきつくなることもあります。

 

また、汗が増えたかも、臭いが気になると脇汗のことばかりに気にしていると、精神的に悪い汗が出やすくなってしまいます。

 

色々調べてみてこのようなことが解り、脇汗が増えないとわかってほっとしています。
今年の夏はあまり脇汗を気にしすぎないようにして、汗対策はしっかりとしながら夏を楽しむつもりです。


inserted by FC2 system