脇汗を止めるなら脇汗改善プログラム短期集中講座

脇汗の臭いと汗じみの対処法

脇汗、それは多くの女性にとって敵なのではないでしょうか。
下ろし立てのシャツを着て爽やかな気分で出勤後、ふとした時に気付くあのシミ。一度気付くと「周りに臭ってないだろうか」「このシミを見られているんじゃないか」と、気になって仕方がなくなってしまいます。

 

私は昔から汗っかきなこともあり、脇汗とは年中お付き合いしています。それはそれは切っても切れない仲なのです。そんなわけで、今回は私の脇汗対処法について紹介したいと思います。
【気になることは臭いと汗じみ】
○臭い対策
つーんと鼻をつく何とも言えない臭い。出処が自分だと気付くと一日中嫌な気分になります。脇汗をかいてしまっても、何とか臭いは抑えたいものです。

 

一般的に臭い対策として制汗スプレーに頼る方は多いのではないでしょうか。かく言う私もその一人です。
消臭成分に重きを置いたものから、香り重視のものまで商品は沢山あります。ここ数年ではスプレータイプの他に直塗りできるロールオンタイプも人気なようです。スプレーは手軽に使うことができるので最早私の相棒と化していますが、調べてみるとロールオンタイプの方が消臭効果は高いとの意見を見かけました。
ロールオンタイプは、塗った後に乾かさなくてはいけないなど少々の面倒臭さはありますが、汗腺をきっちり塞いでしまうのでスプレーよりも効果は長持ちしそうです。
スプレーとロールオン。手軽さや持続性など共にメリットもデメリットもあるものなので、ケースバイケースで使い分けるというのが一番良い方法なのかもしれませんね。


inserted by FC2 system